kufsnkkの日記

NKKメンバーがお届けする、日本語教師の日々をつづったブログです。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マレーシア  その2

書記の安達です。 ゴールデン・ウィークが始まりますね。 こちらのブログをのぞいてくださる方にも、海外へ行く方もいらっしゃるのでは? 今回は、前回「マレーシア その1」 の続きです。NKK会員の宇仁さんに送っていただいた写真で、ガイドブックにも載っ…

【連載】 海外で日本語教師 第4回 陳美恵さん (台湾)

「海外で日本語教師」、今回は台湾からです。2007年修了生の陳美恵さんから体験談を頂きました。 陳美惠と申します。2005年京都外国語大学日本語学科を卒業し、2007年大学院を卒業しました。大学と大学院の6年間、日本語教育に関する必要な知識を学びました…

【お知らせ】学内説明会と2014年度総会

みなさん、こんにちは。 会計の石井です。 新学期が始まり、新しい環境で生活を始めた方も多いのではないでしょうか。 そんな私も、新しい学生と新学期をスタートとさせ、気持ち新たに頑張っています! さて、そんな中、昨日は外大でNKKの説明会を行いました…

【お知らせ】4/18(金)NKK説明会

みなさん、こんにちは。 会計の石井です。 京都外大では昨日、入学式が行われました。 桜も綺麗に咲き、お天気にも恵まれ、新入生にとっては 素敵な日になったのではないでしょうか。 私も心を新たに、新学期を迎えたいと思います。 さて、本日は学生のみな…