kufsnkkの日記

NKKメンバーがお届けする、日本語教師の日々をつづったブログです。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【お知らせ】学部生のためのキャリア・デザインに関する勉強会開催!

すっかり梅雨の季節になりましたが、 皆様、いかがお過ごしでしょうか。 広報局長の石井です。 さて、今回は学部生向けの勉強のご案内です!!! 日本語教師になりたいと思ってはいるが、 本当になれるのだろうか。 もし海外で就職できたとしても、帰国後は…

【募集】第7回日本語教師セミナー運営スタッフ(ボランティア)

今日から一転、雨模様の大阪です。今日、明日にも関西も梅雨入りするのではないかと言われています。今年の梅雨は空梅雨傾向だそうです。 さて、今回広報局長の石井よりお知らせです。 毎年恒例となっている、日本語教師セミナーを今年も開催予定です。そこ…

【お知らせ】2014年度総会&勉強会のご案内

早いもので、もう6月に入りました。 会計改め、広報局長の石井です。 今年は、梅雨に入る前から真夏日を記録していますが、皆さんお身体大丈夫ですか? まだ体が暑さに慣れていない為、体調を崩しやすいそうなので、気をつけてください。 さて、昨日は外大で…