kufsnkkの日記

NKKメンバーがお届けする、日本語教師の日々をつづったブログです。

京都外国語大学、なつかしや、あたらしや。

皆さまお元気ですか。

久しぶりのblog更新、NKK事務局の安達です。

 

今回は、

卒業生の皆さんには現在の母校を見てもらいたい、

学生の皆さんには見つけてもらいたい、

そんな気持ちで書きます☺

 

2か月の春休みを終え、

昨日は京都外国語大学の出勤日でした!

  

授業前にNKKのPRポスターを掲示しに行ってきました☺

ポスターを作ってくれたのは、アメリカ在住の広報アダチ(友野さん)です。

f:id:kufsnkk:20150410171613j:plain

日本語学科共同研究室前(6号館7階)と4号館前の学科掲示板です。 

NKKは日本語学科の先生方に陰ながら応援していただいています。

ありがとうございます!

 

そして、体育の授業と健康診断の時にしか通らなかった(→外大生あるある?)

細い路地を歩いていくと・・・!!

f:id:kufsnkk:20150410171227j:plain

↑新研究棟、5号館です!!!

写真左側の入口を入ってすぐあるのが右側のロビーです。

ここは主に大学院の授業、院生の研究室として使われるとのこと。

大学院ができてから10年、進化していますね~!

 

院生のお2人に立ち会っていただき、院生室にもNKKのPRポスターを掲示させてもらいました。

お二人ともありがとうございました!

 

日本語学科を卒業してから丸10年、

勝手知ったる場所ながら、私を知る人はほとんどいないという不思議な場所です。

なつかしい~!あたらしい~!と感じながら、

授業前の良いお散歩となりました。

 

NKKを通じて、

今年も多くの卒業生、学生の皆さんとご一緒できる機会を楽しみにしています☺