読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kufsnkkの日記

NKKメンバーがお届けする、日本語教師の日々をつづったブログです。

【募集】インタビュー調査協力​者

残暑お伺い申し上げます。

まだまだ暑い日が続いておりますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

今日は、広報局長の石井より募集案内があります。

 

京都外国語大学、中川良雄教授の調査研究で「グローバル人材」に関する研究を

行っております。

そこで、次の条件に満たす人で、インタビュー調査にご協力して頂ける方を募集しております。

 

【被調査者】

    1. 日本語主専攻または副専攻の卒業生で、卒業後1年以上~10年程度の者。

        京都外大出身者でなくてもよい。

    2. A 卒業後日本語教員に就いている者、

   B 卒業後日本語教員に就いたが、現在は他の職業に就いている者、

   C 卒業後日本語教員以外の職業に就いている者

   3.  京都外大にてインタビューするのが理想だが、それが無理な場合は、適当な          場所まで出向く。

   4. インタビュー時間は、一人60分~90分程度。

   5.  大学院学生、修了者は不可。

   6.  謝礼あり

   7. インタビューは録音し、データ化するが、調査以外の目的での使用はない。

 

 ※日程や地理上無理がある場合は、ご協力いただけないこともあります。

 その場合はご了承頂けますよう、よろしくお願い申し上げます。

 また、ご協力頂ける方は下記の連絡先にメールをお送りください。

 

 連絡先⇒ 京都外国語大学日本語学

      中川良雄教授

      yo_nakagawa@kufs.ac.jp

 

以上、よろしくお願い致します。