kufsnkkの日記

NKKメンバーがお届けする、日本語教師の日々をつづったブログです。

【お知らせ】第2回勉強会について

NKKから勉強会のお知らせです。

(スマートフォンからご覧の方へ、→先をクリックすると情報が見られます。) 

 

HPをご覧いただいている方はもうご存知だと思いますが、

8月は「そうだ、研究会行こう!京都編&大阪編」とし、

外大卒業後、研究からは遠ざかっている方、

また、日本語の教材作成に興味のある方等に向けて、

NKKメンバーと研究会へ一緒に行ってみよう!

と8月31日(土)に行われる2つのイベントを→紹介しております。

 

京都編は、日本語教育学会の→関西地区研究集会です。

我らが母校、京都外国語大学で開催されます。

 

研究集会の運営代表は、日本語学科長の由井先生です。

当日は夕方から会費¥3000~¥3500の懇親会もあります。

事前の申し込みは不要なので、気軽にご参加下さい。

【訂正】8月31日の懇親会について -

 

大阪編はスリーエーネットワーク主催の→イベントです。

こちらは事前の申し込みが必要です。

定員になり次第、申し込み受付終了ということなので、

興味のある方はお早めにお申し込みください。

 

どちらも気軽に参加できる良い機会だと思います。

「1人ではちょっと・・・」とご心配の方は、

京都編は、NKK→安達がおります。

大阪編は、NKK→石井(と→辻?)が参ります。

どうぞ、ご遠慮なく事前にNKKまでご連絡ください。kufsnkk@gmail.com

皆様のご参加を心よりお待ちしております。