kufsnkkの日記

NKKメンバーがお届けする、日本語教師の日々をつづったブログです。

NKK運営メンバー 会計編

NKK会計の石井さんです。

f:id:kufsnkk:20130725123823j:plain

どうですか、皆さん。

うちの会計、べっぴんさんでしょ♪

(本人、この写真はだいぶ加工が入っていると申しておりますが^^)

 

日本語学科12期生(2007年卒業)

京都外大院3期生(2009年修了)

です。

中川先生のゼミで、教室環境に関する研究をしていました。

 

ほわ~んとしているように見えて、

皆さん、驚くことなかれ。

 

高校時代にオーストラリアへ留学経験あり、

M1から日本語学校での指導経験あり、

中国で教壇実習(修行)経験あり、

韓国の釜山外国語大学で日本語教師経験あり、

現在も大阪と京都の日本語学校で教えている、

ばりばりの実践派「日本語教師」です。

 

運営メンバーの中で一番若いですが、

一番「地に足ついてる感」があるため、

運営メンバー全員賛成で、

石井さんにお財布(会計)を預かってもらうことにしました。

 

「かわいい」「仕事できる」「性格良い」の3拍子で、

運営メンバー一同、

「石井さんが如何様に出世していくか」

楽しみでしょうがありません。

 

これまでは1人で頑張ってきた石井さん。

従来の教え方を見直したり、新たな教材を考えたり、

皆で成長したい、という思いでNKK運営メンバーに加わりました。

石井さんと一緒に成長していきたいと思った方、

8月と9月のNKKが集まる機会にぜひ一度ご参加ください。

http://kufsjtc.sunnyday.jp/schedule.html

 

さて、次回は最後の運営メンバー紹介となりました。

書記の紹介です。

「次の紹介は私達がします!」

と言ってくれた友野さんと石井さん、よろしくお願いします~^^