読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kufsnkkの日記

NKKメンバーがお届けする、日本語教師の日々をつづったブログです。

NKK運営メンバーの頭の中。

書記の安達です。

週明け、こちらのデータを開いてみてびっくり!

1つの日記に閲覧してくださっている方が、約50人!!

後先あまり考えず始めたのに。ありがたいっ、ありがたいな~。

 

さて、今週は引き続き雑誌の〆切にプラス、

8月の研究集会の原稿〆切、大学の成績処理の〆切が近づいてきました。

おかげさまで?ブログが最近の逃避場所になっています^^;

 

はて、今週のブログは、何を書こうかと考え、

「NKK運営メンバー紹介」にしようかなと思います。

今年度の運営メンバーは5人です。

6年前は安達1人で無駄に空まわっていたことを考えると、奇跡です(笑)。

これは、今年2月の写真です。

右奥から、会長、副会長、広報、(左奥)会計、書記です。

5人とも決して責任感が強いわけでもリーダーシップがあるわけでもなく・・・。

あえて何が強いかと言えば、「危機感」でしょうか^^;

共通した危機感が頭の中にずっとあって。それを出し合ったところ、団結しました。

おそらくそれは「外大卒日本語教師あるある」にもつながるのではないでしょうか。

なので「危機感」については、またいつか別の機会に書きたいと思います。

 

次回は「NKK会長編」です。

うちの会長がいつか、多くの方々から「よっ!会長!!日本一!!!」

と言われるよう、愛をこめて書きたいと思います^^