kufsnkkの日記

NKKメンバーがお届けする、日本語教師の日々をつづったブログです。

授業以外のお仕事 その1

書記の安達です。

今日は午後から自宅で執筆作業をしていました。

〆切日が25日の雑誌の原稿です。

7年お世話になっている(公財)京都日本語教育センターは、

雑誌『日本語ジャーナル』(韓国)、『ステップ日本語』(台湾)で

2011年より連載をしています。

主要メンバーは6人で、年に2回執筆する月、あとは原稿チェックする月としています。

 

なぜ安達が?

それはですね・・・「やりたいです!」と志願したから。

それだけです~。

言ってみるもんですね^^。

 

先輩教師に自分の文章をチェックしてもらえるのがありがたい。

帰国した卒業生から「読みましたよ~」と言ってもらえるのが嬉しい。

授業も楽しいですが、執筆のお仕事も楽しい・・・です。

(只今スランプ中・・・)